現在の位置: ホーム > 攻 略
ゲームに関する攻略法 作者:イグローク さん
2020-11-22 21:21:04

作者:イグローク さん

サーバー:25サーバー

 

無課金での攻略法を記載します。


キャラクター

組に所属する。上位の組又は活気のある組

できるだけインして、経営、事務連絡、美女、歓楽街を滞りなくこなす。

 

道場に参加することが大事なので、参加できるように名声をひたすらあげる。

・サーバー間挨拶で名声獲得。

・組任務をこなして名声獲得。

・最初の方は事務連絡を全て名声取得に割り振る。

・舎弟強化後にステージクリアして名声獲得。

・宴会ポイントを貯めて宴会パックを入手。

・事務ハンコを使って名声獲得。役職が上がると手に入る名声数が上がるため、事務ハンコの使用を最後にして役職が上がってから使うように心掛ける。

・役職が上がれば委託に参加できるようになるので、貢献交換を毎日委託状に交換して、委託に参加する。委託参加者の各資質ごとの勢力をメモして、自分が1位になれるような時に参加する。

 

道場でどかされなくなるぐらい名声が上がれば、事務ハンコで資金又は子分を入手する。

 

美女や突破のある舎弟を育てる。いない舎弟(課金でしないと手に入らない)は後の外出休暇で戦略外扱いとするため育てない。資金が余っているなら毎日レベル10だけ育てて任務報酬をもらう。

 

書籍パックは全て武力を上げるために使用する。各種イベントで武力が一番重要。政治が一番上げなくてよい。

 

美女スキルは、3段階まで突破してからあげる。

 

ダイヤは主に技芸の開放(人数分-1、1人は組教室)、舎弟休暇、状況により挑戦状交換、宴会の開催、シマ争奪の舎弟派遣に使用する。

 

サバ内イベント及びサバ間イベント全般

サバ内イベント報酬よりもサバ間のサバ報酬及び個人報酬の方が良い。

・サバ内イベントでは温存に努める。(多少の頑張りで順位報酬が変わるなら、その分だけ上げる。51→50位なるように)

・サバ間イベント開催されたら所持しているアイテムを使ってある程度上げる。イベント最終日に順位報酬と順位確認して微調整する。(35位で20位入れなそうなら温存して50位とし、アイテムを次回に使用する)

 

地下決闘場、シャッターのやつ

事前に宣戦書を用意する(宴会ポイントで集める)。最低でも自分の強い舎弟数×日数分

ダイヤを200だけ使い5%火力あげる。

組に所属し、インして敵をたくさんみつける。敵が弱った状態まで待ちLAをとりにいく。敵の体力を削っているプレイヤーを見て、そのプレイヤーの強さを把握しながらどこまで敵を弱らせてもらうか待つ判断をする。

自分の一番強い舎弟を残していれば、二番手以降の舎弟が出てくればその舎弟で倒せることがわかる。(二番手を残せば、三番手以降)

 

シマ争奪

イン率を高めて3チームが常に残るようにする。常に見ていられないときは、競争率の低いところに置く。

支援アイテムがとても使えるので、シマ争奪開始後に勢力をあげる。(シマ争奪以外ではあまり勢力を上げず温存。舎弟資質イベントもシマ争奪参加資格分だけ上げる)

→舎弟レベル、美女スキル、道場ポイント、ステータスアイテム、強化書、活力・精力ドリンク、戦国令とかのアイテム等

上記で勢力を上げて支援アイテムを入手するが、支援アイテムが入手できる分までにする。あまりは温存して次回のシマ争奪に回す。

 

竜虎、闘技場関係

事前に挑戦状を用意する。(宴会を約2時間置きに更新せてポイントで交換)。

ダイヤを用いて弱い舎弟を休暇に出して舎弟を減らす。

通常の闘技場を開き、強い舎弟であればすぐにサバ間のイベントを開くと同じ舎弟となる。弱ければ5分程度置いてからサバ間のイベント開けば別の舎弟に変わる(強くなるとは限らない)

舎弟が多くて倒せる相手を選んで倒す。仕返しは基本考えない。熱くなられたら課金者には勝てないので

 

ストリートファイト

勢力を狐のお面がとれる分まで上げて、狐のお面を増やす。天狗は不要。

まずプレイヤーのステータスでは勝てないので無視。

4資質それぞれで3人舎弟を資質、スキルともに強化する。他の残り2人は捨てる。

最終日までに様々な上位者と対戦して勝てる対戦舎弟のデータを蓄積する。

最終日の終了10分前から様子みて、上位者に挑戦して敗北し、履歴から勝てる配置に並び替えて狐のお面を用いて一気に叩く。

途中で狙われたら、狙われた相手に勝てるように配置して叩く。(放置すると、ポイントどんどん取られるため)

 

ざっとこんな感じです。これを忠実に行えば無課金でもそこそこの課金者以上に強くなれます。

 

他にも知りたいことあれば連絡ください。